
--/--/--(--)  


冬のウィーン その1:とりあえず行ってみよう

2010/02/26(Fri)  

旅行日:2009/12/14~17
目的地:ウィーン/オーストリア


さてさて、今度は去年のクリスマス前に行った、ウィーンひとり旅行記です

主な目的は、ですね。

カフェ
オペラ
クリスマスマーケット・美術館

です。

この優先順位、わりと私の旅行の大半に当てはまります(笑)


…ところで、いまがんばって写真を縮小してるところなんですけど、この作業ってけっこう時間かかるんですね。。。
いつになったら終わることやら。って、写真の数が多すぎるのかしら??うーんでも、せっかくだから載せたいしなぁ。



ヨーロッパ旅行のお約束。飛行機はeasyjet!
と、いうことはつまり、朝がとてつもなく早いのです。
ロンドンから行けばまだ電車の本数もあるのでしょうが、レディングからだとちょっと大変。
一番便数の多いスタンステッドは遠すぎて無理なので、ガトウィック空港の便ですが。
それでも朝4時半とかの電車ですよー

まぁ、お昼前にはウィーンに着いたので、いいんですけど!
ウィーン空港からは、コーチで西駅にでます。
今回予約したゲストハウスは、西駅から徒歩10分くらいのところにあるので、行き帰りはラクチンです!!

…のはずが。
西駅から進む道間違えました…
途中で、「さすがにおかしいだろう」と思って、通りかかった銀行に入って道を聞いたところ、南に進まなければいけないはずが、なんとなく西に進んでおりました。
あーあーあー

うん、1時間荷物をもって、いい運動になったね!!

まぁちょっと凹みましたが、ポジティブに、ポジティブに。
だってこれから食い倒れの予定だもの♪
出来るだけ動いておかなくちゃ!!


てなわけで、ようやく着いたゲストハウス。
普通のアパートメントの一画を、そのままゲストハウスにしているところで、シャワートイレは共同、小さなキッチンもついています。

部屋はこんな感じ

タオル・リネン込。
朝食別だけど、ハーブティーとかコーヒーはあり。
テレビもついてるし、カウチ(ソファみたいの)もあるし。

管理をしているお姉さんも気さくな人で、「クリスマスマーケットに行くならこことここがいいわよ~」と、地元の人向けのマーケットの場所も教えてもらいました!

さて、かばんに街の地図とカフェの地図(の束)を突っ込んで、さっそく出発です!!



本当はハイリゲンシュタットとベートーベンの遺書の家にも行こうと思ったんだけどね。
バーンの乗る方向ちょっと間違えて乗りなおしたので、行く前にあきらめました。
だってこの時点で1時過ぎてるんだもの。
遺書の家4時までなんだもの。
お腹すいてたんだもの。


まぁ、一人でホイリゲ行ってもたぶんつまんないしね!
それならさっさとお昼ご飯食べて、サクサク市内観光しなくっちゃ!


ポジティブポジティブ。


<↓ポジティブなわたしへ、ぽちっと一押しお願いします☆>
にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ




旅行情報↓↓

ヨーロッパ格安航空券:Easy Jet
今回のお宿:Guesthouse Arabella


A01 地球の歩き方 ヨーロッパ 2009~2010A01 地球の歩き方 ヨーロッパ 2009~2010
(2009/05/29)
地球の歩き方編集室

商品詳細を見る

18 地球の歩き方 ポケット ウィーン/プラハ/ブダペスト 2008~2009 (地球の歩き方ポケット)18 地球の歩き方 ポケット ウィーン/プラハ/ブダペスト 2008~2009 (地球の歩き方ポケット)
(2008/07/19)
地球の歩き方編集室

商品詳細を見る

| まにまにTRIPホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://manimanitrip.blog129.fc2.com/tb.php/9-118c2c42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
