
--/--/--(--)  


イギリス・York(ヨーク)をひたすら歩く旅:その5

2010/04/14(Wed)  

ヨーク編その1はこちら
ヨーク編その2はこちら
ヨーク編その3はこちら
ヨーク編その4はこちら


ヨーク旅行記も今回で最後!です。

さらっと記事を見直したんですが、自分の眠さが手に取るようにわかる記事で、ちょっとへこみました。。
読みにくい記事でごめんなさい~~
たぶん今回のも読みにくいです(オイ)

なにはともあれ。

最後はお食事編!
もう書いちゃったものも結構あるので、とってもおいしかったレストランの紹介です☆
RIMG0814_convert_20100402195226.jpg

↑ちなみにこちらは、そのレストランに行くまでの道で渡った川です。


B&Bのオーナーさんに、「ローカルフードが食べれておいしいところどこですか??」

って聞いたら教えてくれたのがこちら。

Milton's Too

ランチタイム&アーリーディナーは、前菜とメインで13ポンド弱!
というなかなかナイスなお値段♪
さらに、このB&Bに泊まったお客さんようのクーポンがあって、デザートがただになります☆
13ポンドで3コースランチなんて、とってもお得です。

それでは、私たちの食べたものをダダっと紹介

RIMG0846_convert_20100402200414.jpg

まずは友だちの前菜。
サーモンとマカレル(さば)と何かのプレート。
イギリスはなかなかお魚の種類がないんだけど、油も適度にのってておいしかった!

RIMG0845_convert_20100402200359.jpg
そして私の。
イギリスにいる間に絶対食べようと思ってた、ヴェニソン(鹿肉)のカルパッチョ。

実は、ちょっとどきどきしてたんですよ。
生臭い肉が出てきたらどうしよ~~
とか。
でもこのお肉、柔らかくってとってもおいしかった!
素材もさることながら、やっぱ調理ですよねー。
ほんと、生臭いものとか平気で出てくる店、結構あるので。。。

お次はメインです☆
RIMG0847_convert_20100402200519.jpg
こちらは私の食べた、ヒヨコ豆と野菜のフリッター。
コロッケみたいでした。
下に甘すぎずすっぱすぎず、なトマトソースと、フラワーブロッコリーのゆでたのがあります。
ヒヨコ豆、というと、ファラフェル?とか思うのですが、ファラフェルとは別物で、ガーリックでもありませんでした。
ボリュームがあって、けっこうおなかいっぱい!

RIMG0849_convert_20100402200538.jpg
こちらは友だちの頼んだ、カモ肉と…なんか(笑)
名前忘れました。
上に乗っかってるのがカモのグリルで、下はハムと何か(肉)と豆の、これもオーブンで焼いたかんじの。

これも味付けもよくておいしかったです!
でもちょっとボリュームがありすぎたかな…
食べきれず残しちゃいました。

で、デザートですが、写真取り忘れた…

私はるルバーブクランブル、友だちはオーガニックアイスでした。

クランブル、おいしかったんだけど、やっぱり重かった…
あと、ルバーブの灰汁がちゃんと取れてない感じで、口の中がもさっとしたので、残しちゃいました。
クランブルはおいしかったんだけどなー…


ま、そんな感じです。
総合的に見て、とてもいいところだと思います!
街中からは少し離れているのですが(と言っても10分も歩かない)、街中の観光客向けのレストランよりずっといいですよ♪


そんな感じに食い倒れ、歩き倒し、私たちのヨークのたびは終わったのでした。
次の日の体重計が怖かった!!



あー、とりあえず、旅行行ってから1ヶ月以内にかけたのでよかったです。

次の旅行記は、ウィーンに戻るかと思いきや!

ヨークの1週間後に行ってきたパリ&モン・サン・ミッシェルです!!
がんばって更新するので、また見に来てくださいね♪

<↓ぽちっと一押しお願いします☆>
にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ




観光情報↓↓

Milton's Too:Milton's Too

| まにまにTRIPホーム |

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://manimanitrip.blog129.fc2.com/tb.php/15-48a6b355
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

-

管理人の承認後に表示されます

-

管理人の承認後に表示されます

