
--/--/--(--)  


イギリス・York(ヨーク)をひたすら歩く旅:その4

2010/04/10(Sat)  

ヨーク編その1はこちら
ヨーク編その2はこちら
ヨーク編その3はこちら

さてさて今回は!

ヨークミンスターと城壁ウォーキング☆
RIMG0858_convert_20100402200847.jpg

ミンスターは旧市街の外側にあります。
天気がよいとこんな感じ。

RIMG0772_convert_20100402194125.jpg

RIMG0776_convert_20100402194243.jpg

たぶん毎日礼拝があるんですね。
ちょうど私たちが見ていたときは、脇の小部屋で祈祷会がもたれていました。

大きな教会っていいですよね。
私たちはいけなかったのですが、コンサートも開かれていたりするみたいです。
いいなぁ

ミンスターの裏には、ティールームもあったりして、なかなか穴場だなぁと思います。
町中のティールームは込みがちですから。


さて。
旧市街をぐるっと囲むように、昔の城壁が残っていて、上を歩くことができます。
昔はここに歩哨とかが立っていたんでしょうね。

残念ながら、全部はつながっていないので、宿に帰りながら、まずは半分を歩きました。

RIMG0786_convert_20100402194554.jpg
こんなかんじに、ほそーい道です。ぎりぎり人がすれ違えるくらい。

RIMG0797_convert_20100402194706.jpg
外側の家とかもみえます。
こんなところにキリンが!!

ここからはミンスターも見えて、旧市街を見下ろせるので、お勧めです。

RIMG0787_convert_20100402194551.jpg
雨が降ったあとだったので、コケに水滴が。

RIMG0800_convert_20100402194725.jpg
城壁に上る階段の踊り場から。

この城壁は、町の東~北がわになります。


次の日の朝、反対側の城壁も歩きました。

こちらは、新市街のほうも囲んでいるので、景色はたいしたことない…
というか、一般的なイギリスの町並みが見られます。

RIMG0817_convert_20100402195456.jpg
川のそばから続いてて、駅の前も通っているので、通勤に使う人もいるみたいなんですけどね。
写真を見ておわかりでしょうか。

この道、結構な高さ&細さなのに、柵がついてないんです!!

歩いててちょっと怖かったな~

しばらくすると、両側に塀になりましたが、やっぱり片側が開いているところが多かったです。
ひととすれ違うのがちょっとこわい。。。

RIMG0814_convert_20100402195226.jpg

川はこんな感じ。
川沿いにずーっと散歩道もついているので、お天気がよくてあったかかったら、それだけで幸せそうです☆


このあと、前日に歩き回ったShamblesやマーケット、町のちょっと外側なんかも歩き回って、お買い物を楽しみました☆
やっぱり晴れてると、観光しやすいですよね。


ちょっと短いですが、今回はこのくらいで!
ヨーク編は次回で最後になる予定です。
最後はもちろん、おいしい食べ物のはなし~♪

<↓ぽちっと一押しお願いします☆>
にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ




観光情報↓↓

ヨークミンスター:York Minster
城壁:York Guides - York City Bar Walls

| まにまにTRIPホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://manimanitrip.blog129.fc2.com/tb.php/14-50eaf285
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

-

管理人の承認後に表示されます

-

管理人の承認後に表示されます

